レモンケーキとカフェラテ

ある東京で働く女の日記。思ったことを徒然。

2022 BEST BUY

変化の2022年。

個人としては、2022年には2回目の転職もして、東京に再び引っ越し、なかなか変化の大きい年だった。変化の波を乗りこなして偉い自分…!と自分褒めれるようになったのがアラサーの成長かも。人のお買い物ブログ読むの大好きなのに自分は書いたことがなく、ただ今年引っ越しましたし結構買い物したな、という気持ちもあるので書いてみる。本当に使ってよかったものだけ。

ちなみに割と買ったもの全部あげている楽天ROOMはこちら 

https://room.rakuten.co.jp/room_10d5f15555

1. ティファール ラクラクッカー  

実家母が購入してよいというので購入。私の自炊の幅がめちゃ広がった!カレーとかシチューとか、あとはタコの煮物とか、クリスマスにはローストビーフ低温調理とか。とりあえず切って掘り込むのがメインなので楽!あとコンロ使わないから料理する場所が拡張する感じ。来年も使いまくるぞ。。

 

2. リングフィットアドベンチャー

今更感すさまじいけども、名古屋みさとさんのおすすめツイート見て購入。ヨガ教室の会員だけど冬は行くのも寒いだよなあ。。ということで。結果、ちょっとやっただけで、運動不足極みこと私は汗かきまくるし達成感あるし、筋トレとかなにそれ族にはゲーム感覚大事だなあと。。ゆて3日くらい連続でやったらコロナで伏せてたのでガチ3日坊主に意図せずなってるが、来年はしっかりやりたいと思います。

 

3. 洗濯乾燥機

引っ越しした家が浴室乾燥ついておらず、ついに洗濯乾燥機買うか?!となったがそもそもサイズが洗濯機置き場まで運ばないとなり、まさかの小型洗濯乾燥機。ゆて浴室乾燥は濡れた洗濯物つったりするのが大変なんだが、これはまじ掘り込むだけなので最高。床にマットレス敷いてその上に置いている。排気をチューブで外に出しているので、置き場所は窓の近くを選ぶかも。値段もお手頃だし。

 

4. KINTOティーポット

茶漉しと蓋が一体化してるから取り扱いが楽だし、見た目もシンプルでよい!

 

5. ダスキンの台所スポンジ

それまで引越しの時に買ったダイソーの使ってたけど、全然しっかり度が違うナ!長く持つし、汚れも落ちやすい。こういうのにお金ちょっと使うと結果お得なんだよなあ。

 

6. Homiaの頭皮マッサージャー

結構眠かったりで使うの億劫になっちゃうんだけど、シャンプー時かお風呂上がりに使うとよい頭皮マッサージ。普通に気持ち良いのだが腕を上に上げなきゃなんでなんとなくやるの忘れるんだよなあ。ちゃんと使お…!

 

7. キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

今年は基本、ラロッシュポゼの日焼け止め下地に、キャンメイクのこのお粉ふるというかんじでほとんどファンデーション使わなかった。なんか軽い感じで過ごせるのでそれでいいのでは?!と思っている。年末TIRTIRとか手を出したけど、やっぱり冬は乾燥もするし。

 

※私は一番明るい色使ってます

 

8. アイリスオーヤマ コードレス掃除機

引っ越しを機に買ったけどバッテリーも長く持って、やっぱりコードレス使いやすい!

 

10個出るかな思ってたけど意外にこんなもんかな。人に勧めたいものでいうと。

来年も良き年になりますように!